つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

お願い、七夕様!

七夕の願い事って、何だろう・・・
やっぱり一番は、家族全員の健康かな。
だからそれを願っちゃうと、その他のお願いを追加するのは贅沢に思えてきちゃう。


じゃあ、願い事が増える願いを先にしちゃえばいいんだ。
「三つの願いが叶いますように」って感じで。
えっ、それは叶える側が提案することだって?
そうだよな、「家族全員ってのはダメだ。一人一人個別に」と言われたらどうしよう。
三つじゃとても足りない。


そもそも、七夕様に願い事をしようにも、自宅から天の川が見えないじゃん。
スモッグみたいな大気汚染のせいなのかな。
ということは、願い事をするには天の川が見える所まで行かなくちゃならない。
車に乗って排ガスを撒き散らしながらね。
なんか本末転倒のような気もするけど・・・


でも子供達には、綺麗な天の川を見せてあげたいな。
これが、今のところ一番七夕らしい願い事だろう。
まるで、伊勢神宮に行って「お伊勢参りがしたい」って願うような、
ちょっと変な感じがするんだけど・・・




はてなダイアリー 今週のお題「七夕の願い事」