つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

ケータイ賛歌

今使ってるケータイが壊れると、きっと凄く困る。
だって、いろんな事に使ってるから。


まずは、はてなダイアリー
今週のお題、つまりこのブログはすべてケータイで書いている。
ケータイが無いと、今週のお題が書けなくなってしまう。


次に時計。
腕時計をするのが大嫌いなので、ケータイがいつも時計代わり。
時刻表示の他にも、目覚まし、タイマー、スケジュールなどで大活躍だ。


電子マネーも重要だ。
電車に乗ったり、買い物をしたり。
コンビニで現金を使う機会は、ほとんど無くなってしまった。


あとはカメラ。
純粋に写真を撮ることに使ったり、ブログ用の撮影だったり。
はたまたQRコードを読み込んで、情報を仕入れたりしている。


WEB機能も意外と使っているなあ。
メール転送、ホームページのチェックなど。
電車の乗り換え情報やニュースを見られるのも、すごく便利だ。


スポーツシーズンになると、ワンセグを見ることもある。
まあこれは、電池容量に余裕がある時だけだけど。
また、ワンセグが入るエリアが狭いのも難点。
こんな状態で、本当に来年の地デジ化は可能なのだろうか。


こうやって羅列してみると、かなりの事にケータイを使っているなぁ。
だから、電車の中で暇になると、必ずケータイを取り出してしまう。
でも辺りを見回すと、みんなケータイを出して同じ恰好をしてるんだよね。
それだけだな、ケータイを使うのが嫌だと思うのは。
オレは皆と同じことをするのを嫌う、アマノジャクだから・・・




はてなダイアリー 今週のお題「私とケータイ」