つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:オレのテモテモ

今週のお題は『私のタラレバ』とのこと。
そんな人生、送ってこなかったような気がして、書くことがない。
――もしかしテモ、そうしテモ
オレの人生って、こんな感じがする。きっと融通がきかないんだ。


あえて書くとしたら、嫌なことがあっても死ななくてよかった、ということ。
――死んじゃっタラ、生きていなけレバ
いやいや、それはもう終わりだから。
それに上をテモテモに変えると、オレは幽霊になってしまう。


自分のことは棚に上げて、息子たちのタラレバはよく考える。
――二人が同じ高校だっタラ、同じ部活に入っていレバ
なんだかそれは有り得ないような気もする。
双子は、お互いを比較されることをとても嫌がる生き物だ。


――二人が双子じゃなかっタラ、双子でも二卵性で生まれていレバ
それなら同じ部活も有り得たかもしれん。
でもそうなら、帰宅部の次男と登山やスキーに行くことはなかっただろう。
そもそも一卵性だからオレの人生は楽しいんじゃないか。神様に感謝!




はてなダイアリー 今週のお題「私のタラレバ」