つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

ライトなラノベコンテスト

別にナイショだったわけじゃないけど、先月まであるコンテストに参加していた。
――ライトなラノベコンテスト
ライトノベルを載せたブログを作成し、その出来を競う競作企画だ。
オレは、『ぬいぐるみ少女K』という作品を出展していた。


昨日、その一次審査の発表があった。
そして、な、なんと、『ぬいぐるみ少女K』は一次審査を通過した。


なーんて書くとすごい事のように見えるが、実はそれほどでもない。
だって、一次審査は作品の質ではなく、ブログのアクセス数が判断基準だから。
作品を小分けにして、毎日更新するという作戦が功を奏した。
二百ちょっとの作品のうち、百作品が通過というハードルの低さも味方した。


でも、やっぱり嬉しいなあ。
これから、他の九九作品も読んでいきたいと思う。
今までアクセス数が気になって、他の方の作品をクリックできなかったから。
自分はなんかすごくちっぽけな人間だなぁ、と改めて思う。


実は、このコンテストには、もう一作品出展していた。
が、残念ながら一次審査は通過できず。
だから、その作品は本当にナイショ。




はてなダイアリー 今週のお題「ナイショにしていたこと」