つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

祭が始まる!

今週のお題は「好きなスニーカー」とのこと。
お題が「好きかスニーカー?」とか「好きなスニッカーズ」だったら書けたのに・・・
だって、ここ十年くらいスニーカーを履いたことがないから。
残念ながら完全にお手上げだ。


ところで、来週から祭が始まる。
某所GW企画だ。
同じテーマと同じお題でライトノベルを書き、作者名を隠して投稿する。
寄せられた感想の数と得点で勝負する、競作企画だ。


今回のテーマは『矛盾』。
そしてお題は『十』、『翼』、『嘘』から一つ以上選択する。
さて、これでどんな作品を書いてみようか?
真剣に悩めば悩むほど、他の方の作品を楽しく読むことができる。


オレは五年前から、毎回この企画に参加している。
いつも「優勝間違いない!」と思って投稿するのだが、結果はさっぱりだ。
読者のニーズを掴めていないことが、最大の敗因だろう。
オリジナリティーでは負けてないはず、と勝手に正当化しているから上達しない。


まあ、ゆっくり楽しくやろう。
オレはものわかりが悪いから時間が必要だ。
これでも、この五年間でかなり学習したと思っている。
この経験は、絶対他のことにも役に立つ・・・はず。


作品の投稿開始は、四月ニ十七日の日曜日。
その四日後の木曜日から感想の投稿が始まる。
参加するかどうかは不明だか、感想数十五、平均点十五点以上を目指したい。
結果が判明するのは五月十ニ日。今からドキドキだ。




はてなダイアリー 今週のお題特別編「好きなスニーカー」