つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

結託byもでれーとへのコメント

_ よっぱ ― 2006年09月28日 20時02分59秒
そうか 戦友か、なるほど
それなら山下さんが露子さんのこと好きでも年齢的に不思議じゃなくなりますね


_ おさか ― 2006年09月28日 20時08分42秒
おお、そうきましたか!なるほど〜、確かにこうしたほうが判りやすいですね。叔父と甥だと説明が面倒だ(笑
こちらの露子さんも、若めでいろっぽいなあ♪まだまだ現役って感じ。


_ トゥーサ・ヴァッキーノ ― 2006年09月29日 10時09分56秒
あ、こういう方がボクでもスッキリと入り込めますね。


_ くれび ― 2006年09月29日 16時45分35秒
ここでは山下さんが露子さんの亡くなった恋人の戦友として描かれています。この関係が結託の意志をよりストレートに伝えることに寄与していると思います。
四十年も経っているのに露子さんの想いが枯れていない様子もよく伝わってきました。


_ 鹿王院知子 ― 2006年09月29日 18時19分55秒
なるほど


戦友!それもいいですね
年代的にも露子さんとしっくりしますね


40年も好きでいるって
女ですよね、露子さんってつくづく


_ よっぱの予想 ― 2006年09月29日 18時41分31秒
これは「トゥーサ・ヴァッキーノ」 さんにします


_ もでれーと ― 2006年09月29日 20時01分33秒
あら、よっぱさん。トゥーサ・ヴァッキーノさんと間違えてくれて、とても光栄ですわ。でも残念ながら私、イタリア人ではなくってよ。だって、イタリア語で「もでらーと」と書こうと思ってて、間違えて英語で書いちゃったんですもの。


_ イタリア人! ― 2006年09月29日 20時32分08秒
あ、ヤベェ・・・


_ もでれーと ― 2006年09月30日 22時23分42秒
よっぱさん、おさかさん、トゥーサ・ヴァッキーノさん、くれびさん、鹿王院知子さん、そしてイタリア人さん、コメントありがとうございます。
すっきりさせることが最大の目的だったので、皆様のコメントうれしかったです。コンペの目的は、「難解なこのストーリーを800字以内で出来るだけ説明する」でしたが、あえてそれに反し、難解な部分を捨て去ってしまいました。
よっぱさん。よっぱさんの予想に変なことを書いてしまいましたが、正直に言ってトゥーサ・ヴァッキーノさんと間違えていただきうれしかったです。気を悪くされたら申し訳ありません。先駆けてコメントを書かれたよっぱさんに、大変感謝しています。自分が参加しているとコメントが書きにくくて困っていましたので。
最後に。mukamuka72002さんのコメントがもらえなかった・・・(泣)。もでれーとこと、つとむューでした。