つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:コーヒーからの卒業?

今年も『卒業』のお題の季節がやって来た。
さて、今年は何を書こう?
去年はガラケーのことを書いた。が、今もオレは、卒業できないままでいる。
だからあまり気にせず、お別れしなくちゃいけなさそうなものを書いてみよう。


オレは昔から胃がむちゃくちゃ弱い。すぐに胃痛でダウンしてしまう。
特にオレの胃を攻撃するのは、お酒とコーヒーだ。
お酒は、胃痛になる前に気持ちが悪くなるので、飲みすぎることはあまりない。
一番注意しなくてはいけないのは、大好きなコーヒーだったりする。


だからオレはルールを決めていた。
――コーヒーは一日三杯まで。午前中は飲んじゃダメ。
しかしそのルールも最近は見直さなくてはならなくなっている。
この数ヶ月間、胃痛でのダウンが相次いだからだ。


昨年十一月と十二月にダウン、そして二週間ほど前。
一番ショックだったのは二週間前。一ヶ月ぶりのコーヒーが引き金だった。
おそらく今の状態では、四月まではコーヒーは飲めないだろう。
はたして来年の『卒業』の季節までに、何杯のコーヒーを飲めるだろうか・・・




はてなダイアリー 今週のお題「卒業」