つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:サイクロイド再び?

サイクロイド

先週、お題特別編でサイクロイド携帯のことを書いた。
サイクロイド式が最も役に立ったのは写真を撮る時、という内容を。
ニッキを投稿してからオレはふと思う。
だったら、古いサイクロイドをカメラとして使えばいいんじゃないかと。


ということで、引っ張り出してきた。今は使っていないサイクロイド携帯。
電源が入らないので、まずは充電。しばらくしたら起動するようになった。
懐かしいなぁ。数年放置してたからボタンがキシキシするけど。
そして早速、写真を撮ろうとボタンを押すと――


「この機能は現在利用できません。ネットワーク自動調整を行ってください」


なんだこりゃ!? と思いながら、ああ、そうだったと思い出す。
こんなエラーが出て、ほとんどの機能が使えないから放置してたんだった。
なにかSIMを入れないとダメなのかなぁ・・・
カメラ機能は、通信とは関係ないんだから使えるようにしてくれればいいのに。


さて、どうしよう。
プリペイドや格安のSIMを試してみようか?
でも、カメラのためだけに古いサイクロイドを持ち歩くのもなんだし・・・
やっぱりサイクロイド携帯を復活してほしいなぁ。そしたら買い換えるのに!




はてなダイアリー 今週のお題特別編「おもいでのケータイ」