つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:ドキドキのGW

今週のお題は、恒例の「ゴールデンウィーク」とのこと。
去年は何を書いたかと振り返ってみると・・・レスターの優勝だった。
今年はそんな大ニュースは無さそうなので、地味に自己活動を取り上げてみる。


まずは、五百文字の超短編タイトル競作
現在、『投網観光開発』が開催中で、そろそろ集計結果が発表になりそう。
いやぁ、投網と観光ってどうやって結びつければいいんだろう?
UFO漁をはじめとした皆さんのアイディアが、とても面白い回だった。


次に、某所GW企画『不思議な卵』。現在、絶賛開催中!
やはり、何かが卵から産まれる、という作品が多いような感じ。
その他には、殻を破るとか命を育むものといった比喩的な使われ方や、
卵を産んじゃうストーリーなど、バラエティーに富んでいて面白い。


GW企画の結果発表は、再来週の五月十五日。
さて、どんな作品が優勝するのだろうか!?




はてなダイアリー 今週のお題「ゴールデンウィーク2017」