つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

ゲームは続く

連休を利用して参加していた、ライトノベル作法研究所のGW企画が終わった。
お題「ゴールデンウィークの過ごし方」の時に紹介したように、
もの凄いお題でライトノベルを書くというあの企画だ。
なんと101の作品が集まり、今日(5/20)の未明にその結果が正式発表された。


オレが投稿した小説は、もの凄いお題に引っ張られ過ぎたため、
もの凄くヘンテコな作品になってしまった。
そのため、感想数は多かったが高得点は得られなかった。
ヘンテコな小説ですね、という感想が多かった割には、総合17位と健闘した。


この企画のおかげで、今年のGWはもの凄く楽しかった。
感想が届くたびに得点が気になった。
コメントの内容を参考にして、より良い小説を書きたいと思った。
今度こそ高得点を!と再起を誓った。


ということで、GWは終わったけどゲームは続く。
今度は、「ショートストーリーファィトクラブ」だ。
5/28から24人の熱き戦いが始まる。
はたして今度は、どんな結果になるだろうか・・・


ちなみに、オレのお気に入りゲームは「My Merry May with be」。
ノベル系のギャルゲーだが、ストーリーがとても良い。
PS2もしくはPSPを持っていて、命についてじっくりと考えたい方にお勧め。
将来的には、こんな小説を書きたいと思っている。




はてなダイアリー 今週のお題「ゲーム」