つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

避暑計画始動

この春に始めたいこと、いや、始めなくちゃいけないことがある。
それは、この夏の暑さ対策だ。
電力事情でエアコンが使いにくそうだから、なにか方策を考えなくてはならない。
窓を開けっ放しで寝るのもよいが、防犯上かなりの問題だ。
それならば、どこか涼しいところに家族で逃げるしかない。


じゃあ、軽井沢にでも一週間行っとくか。
なーんて言ってみたいけど、生憎そんなお金はない。
ならばキャンプだ。庶民の味方、ザ・キャンプ!
オートキャンプ場は利用料が高いけど、
オートにこだわらなければ、公営で安くて空いてる場所が結構ある。
そんなキャンプ場なら、軽井沢一泊分のお金で一週間滞在することも可能だ。


よし、方針は決まった。
早速、キャンプ道具を揃えなくちゃ!
テント、寝袋、タープ、テーブル、椅子、コンロ、そしてバーベQセット。
物が揃ったら、リハーサルをする必要もあるぞ。
だから、今から準備をしなくては夏には間に合わない。


えっ、道具を揃えるお金があれば軽井沢に長く滞在できるって?
しーっ。声が大きいよ。
そんなことがばれたら、かみさんを説得できねえじゃねえか。
結局オレが、キャンプに行きたいんだから・・・




はてなダイアリー 今週のお題「この春始めたいこと」