つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2011年の3大ニュース

1.東北地方太平洋沖地震
おそらく人生でこれ以上の災害に出会うことはないんじゃないかと思う。
原発も壊れてしまった。
自宅の日常も、いとも簡単に崩れてしまった。
いろいろと価値観が変えられてしまった出来事。


2.はてなダイアリーハリーポッターのチケットをもらう
今週のお題特別編永遠の愛について書いて、映画のチケットをもらった
これは嬉しかったなぁ。
自惚れだけど、なんか自分の力で勝ち取ったって感じ。
えっ、仕事? まあこれも自分の力でお金をもらってるんだけどさ。


3.500文字の心臓で正選王
五百文字以内の超短篇を出し合って、選評で王様を決めるサイトがある。
その第百九回タイトル競作「第二印象」で、初めて王様になった。
これもむちゃくちゃ嬉しい。
えっ、内容もむちゃくちゃだって? いやだなあ、力技って言ってくれよ。


勢いで来年の豊富も書こうかと思ったが、
新年になるときっとそんなお題が出ると思うのでやめておこう。
とりあえずの課題は、元旦から始まる某サイト冬祭り
自己ベストの十一位を超えたいところだが、難しいだろうな・・・




はてなダイアリー 今週のお題「2011年、私の3大ニュース」