つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

ワイデーじゃないのは何故?

おじいさん、今日はホワイトデーだそうですよ。
おお、そうじゃの。あの頃はよかったのぅ。
えっ、そんな良いことってありましたっけ?
ごほっ、ごほっ。そうじゃ、ホワイトシャツはワイシャツって言うのに、
なんでホワイトデーは、『ワイデー』にならんかったんかのぅ?


それはですね、おじいさん。ホワイトデーは歴史が浅いんですよ。
なぬ、そうなのか?
私達が結婚してから、始まったイベントらしいですよ。
じゃから、ワイデーにならんかったんか・・・
それで、誰なんです? その良い思い出を共有されたという方は?
・・・・・・・・・・


な〜んて小咄を考えてみました。
だって、ホワイトデーの思い出って、あんまり思い浮かばないんだもん。




はてなダイアリー 今週のお題「ホワイトデーの思い出」