つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

ケータイが全滅しちゃったら・・・

tsutomyu2012-05-24

ケータイとこの日記との関係は、かなり深い。
というのも、『今週のお題』はすべて、ケータイで書いているから。
たった一文字から始まった文章は、ケータイの中で今週のお題へと成長していく。
人間で例えれば、母のような存在かもしれない。


自宅から遠く離れてても、文章を育てることができるのがケータイの良いところ。
毎週木曜日にお題を確認して、アイデアが浮かぶとケータイを打つ。
気になると見直して修正する。
そして一週間が経つつと、今週のお題としてこの世に誕生するのだ。


今オレは、海の見える街に居る。
この街で生まれた今週のお題は、潮の香りがするかもしれない。
なーんて、オレは何を書いているんだろうね。
要するに出張が多いということで、ケータイは必需品になっている。


えっ、文章を書くならスマホの方が便利だって?
でもスマホって、片手で操作がしにくいじゃん。
その点、ケータイは片手で文章が打てる。
普通に打つ時は右手。パソコンを使いながらの時は左手。
それらの文章が微妙に違っていたら、それもまた面白いと思う。


現在、スマホは急速にシェアを伸ばしている。
もしかしたら、ケータイが全滅する日が来るかもしれない。
そしたら、左利き用スマホも出現するだろうな。
ちなみにオレは右利きだけど・・・




はてなダイアリー 今週のお題「ケータイ・スマホと私」