つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

なぜか欲しくなるあのメガネ

花粉症用のメガネ、というものがある。
最近、テレビのコマーシャルでよく見るアレ。
『おしゃれで目立たず、花粉カット率も向上』
何故だかアレが、無性に欲しくなる。


昨年も人気だった。
だから、オレは買いに行った。が、すでに品切れ。
その時オレは、ふと我に返った。
あのメガネ、買えたとして、ちゃんと使い続けるだろうか? と。


一昨年オレは、パソコン用メガネを買った。
『おしゃれで目立たず、ブルーライトカット率も向上』
それを聞いて、何故だか無性に欲しくなった。
最初はメガネを掛けるのが楽しかったが、最近はさっぱり使っていない。


でも、パソコン用メガネって、掛けると執筆してるって気になれるんだよね。
無駄にテンションが上がるというか。
では、花粉症用メガネはどんな気になれるんだろう?
おお、花粉をカットしてるぞ! そんな気持ちだろうか。


きっと、オレはただのミーハーなんだろう。
流行に乗りたい、それだけの。
そういえば、食べるラー油の食べかけが、冷蔵庫に放置してあったなぁ。
この間、思い出して食べてみたら、お腹を壊してしまった。


えっ、ライトなラノベコンテストの結果?
残念ながら二次審査落ちだった。
他の九九作品を読んで、お気に入りをいくつか見つけられたのが収穫かな。
某所のGW企画も開催されるようなので、楽しみはまだまだ続く。




はてなダイアリー 今週のお題「花粉症対策」