つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

祭りで踊っているのは・・・


(写真の内容は本文とは全く関係ありません)


某所大夏祭り大会が始まった。
今回は、全員おまけが貰えるということで、多くの方が参加している。
なんて表現すればいいんだろう。
賑やかな舞台に誘われて、道行く人がどんどん飛び入りする盆踊りみたいだ。


初めての方は、踊り方がよくわからない。
だから、踊ったことのある人達が一生懸命教えてあげている。
オレはといえば、自分の踊りが気になってしょうがない。
他人にかまってあげられる余裕が無かった。


やっぱり自惚れていたんだなぁ。
自分はすごくカッコよく踊れるんじゃないかと。
「ヘイヘイ! キミたち、踊りが論理的に間違ってるよ!」
勘違いしたオレの周りには、人が寄って来なくなった。


本当は、オレの踊りも間違ってたんだ。
人がいなくなって、初めてそのことに気付く。
「楽しそうだな・・・」
舞台の周りで一生懸命踊っている人達が、滲んで見えた。


だったらヘタでもいいから、オレも踊ってみよう。
せっかくの祭りなんだしと、盆踊りの中に飛び込んでみたら・・・
踊っているのは、「幽霊」、「死神」、「幼馴染み」ばかりじゃねえかっ!?
なのに美少女祭り』は来週まで続く。はたして結果はいかに!?




はてなダイアリー 今週のお題特別編「はてなブログフォトコンテスト2014夏」