つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

新無限大ってなんだ?

今週のお題は『秋の新○○』とのこと。
でもこれって、パソコンで読むと、『〇〇』が『∞』に見える。
――新無限大ってなんだ?
なんだか、サイエンスフィクションの題材になりそうだ。


例えば、平行世界にトリップしたら、無限大についての解釈が全然違うとか?
月並みな設定なら、この世の無限大を凌駕するような力を持つことになるだろう。
――死者を蘇らせることのできる新無限大と呼ばれるパワーの源。
主人公は、恋人の魂を片手に、新無限大を探す冒険に旅立つのだ。


そんなバカなことを考える前に、無限大について調べてみよう。
――限りなく大きいこと。英語は「infinity」。
そういえば昔、infinityシリーズというゲームがあった。
閉鎖空間に閉じ込められた主人公達が、同じ時間を繰り返すという内容だ。


ループもの――同じ時間を繰り返すゲームは、しばしそう呼ばれる。
なんだか、オレの創作活動によく似ているなぁ。
これは好成績を狙える! と某サイトの企画に投稿するが、いつも惨敗だ。
そろそろこのループから脱け出したいものだ。




はてなダイアリー 今週のお題「秋の新○○」