つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

幼児体験、覚えているのはやっぱウンチ系?

一番古い記憶って、幼児体験のことだよね。
だって赤ちゃんの時の記憶はオレには無いから。
「うわっ、間に合わなくてベッタリだよ。ママ! ママァァァァァ!!」
記憶に残りやすい悲惨な体験となると、やっぱウンチ系だったりする。


高校の時もそうだった。
授業中お腹が痛くなると、楽しかった週末旅行のことを必死に思い出したっけ。
「サードウェーブをやっと乗り越えたのに、今度は第四の波がぁぁぁぁ!」
そんな時は素直にトイレに行きました。流石に高校ではお漏らしできないし。


こんな体験は当然、作品にも滲み出てしまう。
某サイトの長編企画の時に書いた『ブラブラブセンサー』。
ベッタリ的な悲惨な幼児体験が、主人公のイチゴパンツ嫌いを生み出した。
あと去年の夏は、とぐろ型メルトを食べる美少女妖精を書いたっけ。


「ああいうお下品ネタ大好きだよね、あなたw」
最近もらった企画仲間の言葉。いやいや、その通りでゴザイマス。
というか、拙作を覚えていてもらえるだけでも感謝、感謝!
この間、別サイト逆選王を戴いたけど、それもエロだったことは内緒。




はてなダイアリー 今週のお題「一番古い記憶」