つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:揺れる飛行機にて

秋は出張が多い。
かく言う今も、出張先でこのニッキを書いている。
闘掌作品も、新幹線の中で書いていた。
忙しすぎて作者レスが全然できないのが辛い。


今回の出張、行きの飛行機がむちゃくちゃ揺れた。
このまま墜ちたら死んじゃうんだよね、と思ってしまうくらい。
「揺れても飛行には問題ありません」
問題ないと言われて、フェリーで生徒が亡くなった事件を思い出す。


そういえば、海外ドラマの『ロスト』も飛行機事故を扱っていたっけ。
今さらだが、もうすぐシーズン1を観終わる。
人を飽きさせない仕掛けが沢山あって、かみさんも喜んで観ている。
シーズン6まで出ているらしく、謎が明かされるのはまだまだ先になりそうだ。


飛行機といえば、先日コロンビアで痛ましい事故が起きた。
コパ・スダメリカーナ決勝に向かうシャペコエンセの選手たちが巻き込まれた。
日本で活躍した選手も含まれ、優勝すればスルガ銀行杯に招待されるところだった。
事故の犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。




はてなダイアリー 今週のお題 特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」