つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:バーガーセットを朝食に

今週のお題は、「『選択』と『年齢』」とのこと。
これって、年齢によって選択するものが変わった例を書けばいいのかな?
小説の場面設定の選択――なんて執筆歴が浅くて比較できないし。
経験が永いのはやっぱり衣食住。それなら食べ物の話題が書きやすそうだ。


食べ物の選択でオレがいつも年齢を感じるのは、ハンバーガーセットだろう。
若い頃は、セットに加えてハンバーガー一個のプラスがデフォルトだった。
年齢を重ねるうちに、セットだけで満足できるようになってしまう。
セットってこういう年代をターゲットにしてるんだなと、認識を新たにした。


一番ショックだったのは、ハンバーガーセットを朝食に選んだ時。
一日胃がもたれてしまい、さすがに年齢を感じてしまった。
それでも、時おり無性に食べたくなってしまうのはとても不思議。
もちろん、ランチの時だけだけど。


先日、歯の詰め物が取れた。
歯医者に診てもらうと、もうこの歯はダメとのこと。
――入れ歯かインプラントか。
これも『年齢』と『選択』かもしれない・・・




はてなダイアリー 今週のお題特別編「『選択』と『年齢』」