つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:観に行く?アニメの実写版

アニメの実写版を観に行くかどうかって、『年齢』と『選択』っぽい気もする。
アニメは若者向け、実写版は大人向け、という感じがするからだ。
大人も楽しめる要素があれば、多くの方が観に行くんじゃないだろうか。


今年、それを感じさせてくれたのが『美女と野獣』。
映像美が素晴らしく、エマ・ワトソンも魅力的だった。
アニメ版とは異なり、完全に大人向けに作り直されたという印象。
アニメの実写化はこうあるべきと、オレは実感した。


今、観に行こうか迷っているのが、実写版『心が叫びたがってるんだ。』。
アニメも観たが、実写版も同じく若者向けっぽくて迷っている。
ターゲット層が同じなら、アニメの方が良さそうな感じがする。
しかもそのアニメを、今週末にテレビ放映してしまう。


しかし先日、観に行きたくなるような出来事があった。
実写版のエキストラとして、秩父農工演劇部の生徒達が出演しているというのだ。
秩父農工は高校演劇の強豪校。オレも高校時代にその実力を目の当たりにした。
その時のことをちょっとでも思い出させてくれるなら、観に行きたいと思うのだ。




はてなダイアリー 今週のお題特別編「『選択』と『年齢』」