つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:北海道牛乳モナカ

北海道牛乳モナカ

今週のお題は『好きなアイス』とのこと。
となると、やっぱりアレだな、『北海道牛乳モナカ』。
アイスの部分がモチモチしていて、オレの大のお気に入り。
牛乳モナカはいろいろあるけれど、いつもこれを選んでしまう。


あとはチョコミント
チョコもミントも好きだから、その組み合わせは最高だ。
うちのかみさんも子供の頃はそうだったらしいが、食べ過ぎて飽きたらしい。
今でも食べたくないなんて、当時どんだけ食べたんだろう?


ところで、前月行われた超短編タイトル競作『永遠凝視者』
ネタ被りはなかったものの、王様には選ばれなかった。
やっぱり、「七百兆日後」という無茶な設定が良くなかったのかな・・・
ちなみに、七百兆日後の一日の長さは今よりもかなり長くなるらしい。


現在開催中の超短編タイトル競作は『百年と八日目の蝉』。
いいアイディアが、全然思い浮かばない・・・
ちなみに映画『八日目の蟬』は大好きで、小豆島のロケ地はほとんど見て回った。
特に福田港では、あのラストシーンを思い出してしまう。




はてなダイアリー 今週のお題「好きなアイス」