つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:間違えるとコワい、大切な人の名前

♪だけどもし寝言で 他の娘の名を呼ばぬように
昔、こんな歌詞の唄が流行した。
当時は他人事だと思っていたが、最近オレは似たような恐怖を感じている。
今週のお題は『ちょっとコワい話』。正にそんな話である。


というのも、次男の声がオレの弟の声とそっくりになってきたのだ。
気を抜くと、次男に向かって弟の名前を呼んでしまいそうで毎日がヒヤヒヤ。
今オレが認知症になったら、間違いなく次男の声が分からなくなる。
笑い事ではない。当人としては、かなり真面目にコワい話だったりする。


某密林サイトのレビューもコワい。
無料小説サイトに掲載されていた作品が映画化されて話題になっているが、
その原作に寄せられるコメントがかなりキビシい。
オレが作者だったら、毎晩、枕を涙で濡らしそうなレベルだ。


試しにその原作本を買ってみたが、文は間違いなくオレより上手い。
――もしオレの作品が本やアニメになったら。
そんなささやかな夢が、なんだか打ち砕かれたような感じがしてしまう。
某所の企画に参加しているくらいが、オレにとっては一番幸せなのかも。


その夏企画が今週末から始まる。
テーマは『ゲート』
参加できるかどうかは分からないが、最後まで足掻いてみる。
まあ、ぶっちぎりで優勝できるくらいじゃなきゃ映画化は無理なのだが。




はてなダイアリー 今週のお題「ちょっとコワい話」