つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

温泉天国

行ってみたい国は、温泉のある国かな。
まずは、アイスランド
なんてったって、地球の割れ目の上に乗ってるというのがイイ。
地下から、熱いマグマがどんどんやってくるから、
温泉天国であることは間違いない。
今の時期は、オーロラも見えるのかな・・・?
露天風呂からオーロラ鑑賞なんて、一度体験してみたい。


次は、ニュージーランド
観光で有名な南島ではなく、行くのは北島。
そこは温泉天国って話だ。
実は、南半球って行ったことないんだよね〜
露天風呂から南十字星って、一度見てみたい。


近場で、台湾という手もあるぞ。
人口の多い西海岸ではなくて、
東海岸には秘湯がたくさんあるって話だ。
それは、お湯がその場で湧いている天然の露天風呂。
そんな野湯めぐりって、一度やってみたい。


でも、やっぱり温泉天国と言ったら日本だよね〜
行ってみたいのは、肥後の国と薩摩の国。
数万年に一度の割合で大噴火が起きていて、
その度に、九州の半分くらいを焼き尽くしてるっていうんだから、
これは、ものすごいパワーだ。
そして、なんと言っても裸で露天風呂。
やっぱこれに尽きるよ、日本人は!




はてなダイアリー 今週のお題「行ってみたい国」