つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

ツリーを撮りに・・・

ツリーを撮りに出掛けよう。
行き先は、お台場?
東京ディズニーランド
はたまた、海を越えたニューヨーク?
ダメダメ。それはクリスマスツリーを見たい所。
オレが撮りたいのは、年賀状にしたいツリーなんだから。


それは亀戸天神の近くにある。
映画「ALWAYS三丁目の夕日」に出てくるような・・・
と、ここまで書いたらお分かりの方もいるだろう。
その名も、東京スカイツリー
前術の映画に出てくる、建設途中の東京タワーのような、
中途半端な姿が、撮影スポットとして人気を呼んでいる。


東京スカイツリーは、二年後の竣工を目指して工事中だ。
なんでも、世界一の高さのタワーになるという。
その高さは六三四メートル。
”ムサシ”と覚えるんだそうな。
そんな高さになっちまったら、とても写真に納まらないから、
今のうちに家族で撮りに行くのだ。


ところで今、何メートルだろう?
えっ、もう二三一メートル!?
この間、二百メートルを越えたばかりだと思っていたのに。
早く行かなくっちゃ!


ところで、オレんちのテレビはまだアナログのままだ。
だって、ワンセグ放送がぜんぜん見れないんだもん!
地デジ、地デジってやたら騒いでいるけど、
これって計画倒れじゃない?
ケータイをワンセグ対応機種にして、
パソコン用ワンセグチューナーも買ったけど、
ぜんぜん出番がない。
でも、このツリーが完成すると、ワンセグ受信エリアが広がるらしい。
だからオレんちの地デジ化は、ツリー待ちの状態なのだ。


ツリーを撮りに家族で出掛けよう。
その名も、東京スカイツリー
家族と一緒に年賀状の写真に焼き付けて、
みんな、元気に、早く育ってくれと祈る来年にしたい。




はてなダイアリー 今週のお題「年末までにやりたいこと」