つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

スキーのススメ

山口県出身のオレは、ウインタースポーツに全く縁が無かった。
それが大学の授業でいきなりスキーに行ったものだから、大変なことに。
「こいつは面白ぇ〜!」
一面の雪景色に、カラフルなウエアをまとった女の子達。
オレを虜にするには十分だった。


それまでのオレは、スキーを毛嫌いしていた。
縁が無かったことが最大の理由だが、
金持ちのスポーツというイメージも自分の中にはあった。
雪不足というニュースが流れると、ざまあみろと思っていたもんだ。
それが一日にしてこの変わり様。
雪よ降ってくれと、毎冬祈るスキー信者になってしまった。


オレは、何事にもハマりやすい性格なのだろうか。
ならば、今は毛嫌いしているものには十分気をつけねばならぬ。
ゴルフ、パチンコ、ダイビング・・・
ダイビングは旅行の時に体験教室に入ったことがある。
ヤバイと思った。
ハマりそうになった。
しかし幸い?なことに、それ以降ダイビングスポットに近づく機会がなく、
なんとか事無きを得ている。


でも、ゴルフは死ぬまでに一度はやってみたい。
問題は、その時ハマったらどうするかという事だ。
ゴルフ場は近所に沢山ある。
ハマった時のリスクはとてつもなく大きい。
えっ、ハマらないようなものは、あえてやる必要はないって?
そりゃそうなんだけどさ・・・




はてなダイアリー 今週のお題「ウインタースポーツ」