つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

六年間皆勤賞

オレには、この春小学校を卒業する娘がいる。
卒業式は来週だから、あと一週間ちょっとだ。
それまで無事に登校すれば、六年間皆勤賞が貰えるらしい。
オレが成し得なかった偉業を、娘が今、達成しようとしている。


オレは体が弱く、小学生の頃は一年間休まずに学校行くことが出来なかった。
だから六年間皆勤なんて、夢のまた夢だ。
娘にはぜひ達成してほしい。
家族もみんな同じ想いだ。


金曜の夜に熱を出したことがあった。
土日に家族総出で看護した。
修学旅行の前にインフルエンザにかかってしまった。
新型だったので出席停止。幸い、休みにはカウントされなかった。


なんだ、皆勤と言っても休んでるじゃん・・・
な〜んて言われても気にしない。
修学旅行という小学生最大のイベントに参加できなかったんだから、
皆勤賞を貰ったってバチは当たるまい。


ところで、娘が行けなかった修学旅行の行き先は鎌倉。
だから後日、家族旅行でリベンジした。
オレも鎌倉は久しぶりで、まだ直立していた大銀杏を見ることができた。
まさかアレが倒れてしまうとは・・・




はてなダイアリー 今週のお題「卒業」