つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

ネット疎開のススメ

今週はずっと出張だった。
しかも、ネットが使えない山奥。
毎朝、時間に余裕があるなぁと思っていたら、
ネットを見ていないからだった。


旅館の窓から覗かせる青い空と緑の山々。
窓を開けると、秋の涼しい空気と川のせせらぎが心地良い。
時計を見ると、まだ八時を過ぎたばかり。
仕事開始まで、まだ三十分くらい余裕がある。


木曜日になって場所を移動した。
今度はネットが使えてしまう小規模都市。
翌朝、このブログをチェックしていて大変な事に気が付いた。
はてなダイアリーの「今週のお題」を、まだ書いてないじゃん!


ビジネスホテルの無料朝食を済ませると、直ちにパソコンに向かう。
メールをチェックして返事を書き、気になるサイトを巡回。
時計を見ると、もう八時を過ぎている。
仕事開始までに、シャワーとヒゲソリを済ませなくては!


結局、お題が書けずに金曜の夜に至る。
なになに、先週のお題は「2010夏のふりかえり」だって?
きっと、知らない間にネット漬けだったんだろうな、今年の夏は。
そんなことを気付かせてくれた、貴重な一週間だった。




はてなダイアリー 今週のお題「2010夏のふりかえり」