つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

たべぞうを使ってみた

今年一番のごちそうって何だろう?
やっぱり、六月のお題「○○料理が好き」の時に書いた、
イカの活き作りと天ぷらかな。
その際は、二年前に食べた時の感動を書いたが、
今年の八月にも食べに行って、やっぱりすごく美味かった。


なになに? 今回は「たべぞう」を使ってみようだって?
行ったのはホテルなんだけど・・・
おっ、ホテル名で検索したら、ちゃんとレストラン名が出てきたぞ!
じゃあ「たべぞう」で紹介っと。

割烹 生簀篭

食べログ 割烹 生簀篭


ホテル名で大丈夫だったら、お菓子屋も出てくるかな?
おっ、ちゃんと「栗きんとん」の写真も載っている。
では、お菓子屋も「たべぞう」でぽちっと。

川上屋 本店

食べログ 川上屋 本店


それで、今週のお題ってなんだったっけ?
えっ、「2010年私の漢字一文字」!?
・・・・・・?




はてなダイアリー 今週のお題「今年一番のごちそう」