つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

夏を乗り切る気力の源

今年の夏は、なんかずっと調子が悪かった。
頭が重いというか、やる気が出ないというか・・・
暑かったからなのかもしれない。
しかし、もっと暑かった一昨年は平気だった。


なぜだろう?
旅行に行く予定が無かったからだろうか。
計画を立てている時は、嫌な事を忘れさせてくれる。
そんなアゲアゲイベントが、今夏は少なかった。


イベントと言えば、某サイトの夏企画は今年も楽しかったな。
結果は散々だったけど。
それとロンドンオリンピック
不運なことに、両者と出張が重なってしまって大変なことになった。


仕事>宿で夕食>睡眠>サッカーテレビ観戦>睡眠>仕事
そんな変則二度寝の夜が、三日に二回の割合で続く。
疲れなんて取れるわけもなく、どんどん体力を消耗することに。
出張から帰った時は、もうヘロヘロだった。


えっ、サッカー観戦を諦めればよかったって?
それは思いつかなかったなあ。
だってスペイン戦の勝利に感動したから。
そして、金メダルをめぐるアメリカとの決戦に心躍ったから。


まさに今、そんな戦いをしている女性達がいる。
某民放でチヤホヤされながらドイツに完敗した時は、さぞかし悔しかっただろう。
本当の自分の力を出すことができるのは、あと一戦のみ。
メンタル的に成長した彼女達から、残暑を乗り切る力をもらいたい。




はてなダイアリー 今週のお題「2012年、夏の思い出」