つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

締切のパワー

今書いている長編小説を、書き上げたいなあ、今年中に。
本当は十月に完成させようと思っていたんだ。
十月に完成しなかった時は、十一月には完成させようと思った。
そして、すでに十二月。


しっかりと締切を決めてやらないからダメなんだよね。
いくらでも楽しようと思っちゃう。
もしオレが家庭に入ったら、ダメダメだろうな。
毎日ぐうたら過ごす姿が目に浮かぶ。


去年の十二月は、某サイトの冬祭り作品を書いていた。
一昨年の十二月も、冬祭り作品を書いていた。
でも今年は、冬祭りは開催されないみたい。
イマイチやる気が出ないのは、きっとそれが原因なんだろう。


締切に向かって原稿を書く。
これって、すごいパワーが生まれてたんだ。
今更ながら、そのことに気付く。


ここに書いたらやる気が出るかな。
今年中にも完成しなくて、さらにダメっぷりをさらすことになるかもしれぬ。
まあ、それならそれでいいだろう。
完成させようと、夢見ているときが花なのかもしれないから。




はてなダイアリー 今週のお題「今年中にやっておきたいこと」