つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

一日遅れのクリスマス

今年のクリスマスは、なんかぱっとしなかった。
なんでだろう?
もしかしたら、クリスマスの飾りを親父がしなかったから?
仕事帰りに自宅がピカピカしてると、ああクリスマスなんだと実感していた。


孫のためとはいえ、よくやるよな〜
去年まではそんな醒めた目で見ていた。
でもいざそれが無くなると、寂しさを感じている。
親父に理由を聞くと、「なんとなく」と言葉を濁した。


クリスマスの直前、親父たちは山口県に行っていた。
ばあちゃんの相続がらみの相談だ。
そうだよ、今年はばあちゃん亡くなったんだ。
クリスマスって感じがしなかったのは、そのためかもしれない。


今日、ばあちゃんが応援していた安倍さんが首相になった。
天国のばあちゃんも喜んでいることだろう。
安さ倍増』と覚えたから、漢字だってもう間違えない。
円安も倍増させようといわんばかりの勢いだけど・・・




はてなダイアリー 今週のお題「クリスマス」