つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

黄金のぐうたら週間

去年までの三年間、ゴールデンウィークは小説の競作企画に参加していた。
三月末にお題が出され、四月にヨーイドンで小説を書き始める。
そして、ゴールデンウィーク中に作品を発表するのだ。
互いに点数付きの感想を寄せ合い、合計点、感想数、平均点で勝負する。


だから、去年までのゴールデンウィークはドキドキ週間だった。
自分の作品にどんな感想が寄せられるのか?
それが気になってしょうがない。
ケータイで頻繁に自分の作品を確認する。そんなそわそわした日々が続く。


他の参加者の作品に感想が集まっていると、悔しくてしょうがない。
その作品が面白かったりすると、敗北感に打ちのめされる。
悔しい体験をするたびに、いつも思うのだ。
今度は面白い作品を書こうと。


ちなみに三年間の成績は以下の通り。
二〇一〇GW 「フライパン桜子」 十七位タイ
二〇一一GW 「チビ地蔵の涙」 十一位タイ
二〇一二GW 「桃色ぱんつにご用心」 二十位タイ


強敵が沢山いて、どうしても十位以内が取れない。
今度こそは一桁順位! と思っていたのに・・・


そんな企画が、今年は開催されない。
だから今年のゴールデンウィークはぐうたらしている。
ダメだね、人間は刺激がないと。
まあ、この機会に読書でもしてみるか・・・




はてなダイアリー 今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」