つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

めざせ、変態王!

先日、オレのもとに朗報が飛び込んだ。
某サイトの企画が、一年ぶりに開催されるという。
その企画というのは、ライトノベルの競作企画。
同じテーマで作品を書いて、感想数、総得点、平均点で順位を競うのだ。


この企画がとても面白い。
だって、成績発表まで作者がわからない覆面企画だから。
オレは今まで八回参加しているが、最高順位は十一位。
今度こそ一桁順位を!と意気込んでいる。


しかし、今回のテーマがなかなかのくせ者。
というのも、『変態』企画なのだ。
つまり、『変態』が当てはまる登場人物をメインに描かなくてはならない。
これはオレにとって、なかなかハードルが高い。


えっ、自分自身を描けばいいって?
リアリティを追求するなら、そうせざるを得ない。
が、それには素性がばれるというリスクを伴う。
成績と自分の猫かぶり度とを、天秤にかけなくてはならぬ。


でもやっぱり、企画っていいなあ。
自分の作品がどんな評価を受けるのか、今からドキドキしてる。
たとえ成績が悪くても、味わえる高揚感は変わらない。
でも今回は、それ以上に何かを失いそうな予感もするけど。




はてなダイアリー 今週のお題 特別編「私は〇〇王!」