つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今夏のホロ苦さは半時計回り

お題「2013年、夏の予定」で紹介したように、某サイト夏企画に参加した。
同じテーマとお題で作品の出来を競い合う、ライトノベルの競作企画だ。
結果は――五十ニ作品中三十位。
後ろから数えた方が早い順位。今年もホロ苦い結果となった。


今回のテーマは『変態』だった。
癖のある作品の氾濫を予想し、ソフトに仕上げて差別化を図った。
作戦は大成功。去年の企画より多くの方に読んでもらうことができた。
が、読者を満足させることができず、こんな結果となった。


ちなみに、成績上位の作品がどんな変態を描いているかというと・・・
一位は、幼稚園児を観賞する変態。
二位は、プールでおしっこをしてしまう変態。
三位は、美人生徒会長の美脚を愛する変態だった。


えっ? 自作ではどんな変態を描いたのかって?
いやあ、恥ずかしくって言えないよ〜
それに、「変態じゃない」ってコメントも多かったし・・・
そんなちっぽけなプライドを捨てられなかったのも、敗因の一つだろう。


ところで自作では、竜巻から町を守ろうとする科学者を登場させた。
偶然にも最近、各地で竜巻の発生が相次ぎ驚いている。
――北半球で発生する竜巻は半時計回りが多い。
ニュースを見るたびに読者が自作を思い出してくれたら、ちょっぴり嬉しい。




はてなダイアリー 今週のお題「2013年、夏の思い出」