つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

ニッキは日記

昔はよく買ったなあ、日記帳や手帳を。
年頭の儀式のようなものだった。
「よし! 新年になったから小まめに記録を残すぞ!」みたいな感じで。
結局、毎年のように三日坊主で終わっちゃうんだけど。


はてなダイアリーのお題を書き始めてから、ブログの更新が続いている。
なにをやっても三日坊主だったオレにしては、珍しい出来事だ。
最初は、お題からひらめいた事を小説風に書こうと躍起になっていた。
が、ネタが尽きた今では、ただの日記となっている。


ということで、近況報告。
先週まで密かに行われていた某所冬企画に、こっそり参加してみた。
結果は三位!
おおおおおっ、初の一桁順位だっ! と思いきや、投稿数は六作品だった。


今までの企画は、五十以上の作品が投稿されていた。
今回は、およそ十分の一の規模といえる。
それにも関わらず、四つも感想をいただくことができた。
今までの企画の最低感想数が七つということを考えると、収穫は大きかった。


企画に参加しようと小説を書くモチベーションも湧いてきた。
でも、いつも競い合ってきた人達と勝負できなかったのは残念だなぁ。
まあ、今回も負けていたと思うけど。
そんなことを、このニッキに記したいと思う。




はてなダイアリー 今週のお題「日記・手帳」