つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

やっと見つけた、8連ハンガー

今年いろいろ探して、やっとのことで手に入れたものがある。
――レック社製、折りたたみ8連ハンガー
オールプラスチック製の柔らかさが使いやすく、とても気に入っていた。
たたまない男』のオレにとって、ハンガーは重要な商売道具だ。


しかし、このオールプラスチック製が仇に。
ワイヤー部分もプラスチックなので、すぐに切れてしまうのだ。
しかしオレは挫けない。
ロープで補修して頑張って使っていたが、ついに限界が来てしまった。


よし、新しいのを買おう!
実はこのハンガー、少し離れたホームセンターで買ったものだった。
なんとか用事を作って、遠出をしてみる。
心を踊らせ洗濯コーナーを覗いてみると――そこに意中のハンガーは無かった。


品揃えが変わってしまったんだ。
同じホームセンターの別の店舗に行っても、あのハンガーは置いていない。
当然、近所の別のホームセンターでも見かけることはなかった。
途方に暮れたオレは、壊れたハンガーに型番が刻まれていることに気付く。


そうだ、ネットで検索してみよう。
すると――おおお、出てきたよ、探し求めていたあのハンガーが!
さすがはインターネット時代。というか、最初からこうすればよかった。
オレは嬉しくなって、ハンガーを二個も注文した。


あれから二ヶ月。
やっぱり、あのハンガーは使いやすい。
それにしても、さすがはネット通販。品揃えで敵うものはないだろう。
そんな風にリアル店舗を見下しながら近所の雑貨屋を覗いてみたら・・・


えっ、あるじゃん。あのハンガーが。
しかも、ネットの七割くらいの値段で売っている。
確かに、あのハンガーは今年買ってよかったものなんだけど・・・
なんだか複雑な気持ちに包まれた年末の夕暮れだった。


レック 折りたたみ 8連ハンガー ( 洗濯ハンガー )

レック 折りたたみ 8連ハンガー ( 洗濯ハンガー )




はてなダイアリー 今週のお題「今年買ってよかったもの」